2022年の12月も過ぎようとしておりますが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

いよいよ本格的に寒さが強くなってくる12月には、あたたかみのある小物を取り入れたコーディネートを楽しむ方も多いと思います。

さて今回は、12月から取り入れていただくとかわいいだろうという、小物やアクセサリーをご紹介いたします。

 

 

【最高の鹿ベレー帽】手作りベレー帽で独特な世界観を。

鹿のベレー帽は、鹿らしいブラウンを貴重に鹿の耳と可愛らしいツノをつけた作品です。

一般的なベレー帽とは一味違う、鹿のかわいらしさをぎゅっとつめ込んだベレー帽。
頭にぽんとのせて街を歩けば、「あらかわいい」と声をかけてもらえるかもしれません。

ベレー帽は年中活用できるものではありますが、素材のほっこり感がかわいいアイテムとなっておりますので、ぜひ秋から冬にかけて使っていただくと良いと思います。

 

【鹿モチーフのカーディガン留め】実用的におしゃれを楽しむ。

肌寒い時期にサッと羽織れて便利なカーディガンを、ワンランク上の着こなしができるアイテムです。
細かなデザインをよくみると、花の中で踊るような鹿があしらわれているデザインとなっております。

カーディガンやショールの端をとめることで着崩れにくくなるという実用面だけでなく、ワンポイントのアクセサリーとしても素敵です。
とはいえインパクトが強すぎないため、あくまで主張はお洋服。

どんなコーディネートにもあいやすいデザインなので、カジュアルやエレガントどちらのイメージにも馴染みます。
ひとつ持っておくと使いまわせる重宝アイテムなので、プレゼントにも最適です。

 

【Deer antlers枝角ピアス】耳元にさりげない個性を。

鹿の枝角をモチーフにした、サイズ感のかわいらしいピアスです。

冬の時期はタートルネックやマフラーを首元にあしらうことが多い時期ですから、小ぶりのピアスが引っ掛からなくて便利です。

さりげないのだけれど、個性的な要素を耳元にプラスしてあげることで、他とはちょっと違ったおしゃれが楽しめます。

強さを表現する鹿の枝角を、細身のラインで作ることで、主張の強すぎない美しいアイテムとなりました。

ジュエヌおすすめの鹿アクセサリーで、鹿の世界観を楽しんで。

ジュエヌは奈良県にお店をかまえる、鹿専門の雑貨店です。
鹿モチーフのものだけを取り揃えているのは、鹿の強さと美しさを皆様へお届けしたいから。

店頭には300種類以上の鹿アクセサリーを取り揃えており、その一部をオンラインでもアクセスしていただけるようご紹介しております。

ピンときた作品を胸に、新しい年を迎えていただけたら嬉しいです。

>>他の鹿アクセサリーも見てみる