「ループタイ」は「ロープタイ」と呼ばれることがあるように、ロープで簡単に輪っか(ループ)の大きさを調節できるアイテムです。
ネクタイとはひと味違う印象をあたえ、より個性を引き立てる役割をしてくれます。

このたび、首元をスッとしめ、クールさを持ちつつ華やかさをプラスしてくれる、鹿のループタイができました。
ブラックを基調とした留め具に、どこか貫禄を感じさせるゴールドの鹿が浮かび上がっているデザインです。

ブラックとよくマッチした、深いトーンのシルバーで縁取りしておりますので、どんな柄のワイシャツにも邪魔にならないまとまり感があります。

ループタイはいつものネクタイよりも簡単に結べて、カジュアルにあわせて楽しめるアイテムです。
夏場のクールビズとしてあわせておしゃれさを付け加えていただくのも良いですし、冬場にジャケットとあわせてシックに締めていただいても良いですね。
ブラックとゴールド、シルバーがほどよくちりばめられているので、シックなトーンのシャツやスーツによく似合います。
でも、締め色としても使いやすいカラーとデザインなので、お好みでご自身のスタイルを見つけてみてください。

世代を問わずに使えるシックなデザイン
いままでループタイを使ったことがない、という人もいらっしゃるかもしれませんね。
ループタイはとっても気軽に着用できるアイテムで、使い方ひとつ違えば印象も変わります。
キュッと首元にしめればネクタイの代わりに、ゆるめてつければネックレスのように使いこなすことができます。

日本では1970年代に流行したので、そのころ活発に働き活躍されていた方たちから今でも人気の高いアイテムです。
でも、流行というのは戻ってくるものですので、最近では若い人たちも好んで使っていらっしゃいますね。

ネクタイも良いのですが、ネクタイほどおかたい印象になりにくいのがループタイの良いところ。
また、留め具部分で個性を表現しやすいのがループタイの魅力です。

鹿のエネルギーを胸元・首元に輝かせて
このループタイに浮かび上がる「鹿」という動物はいにしえより、「神鹿(しんろく)」と呼ばれる神のつかいとしてあがめられてきた動物でございます。
鹿は、福や財運を呼び、持ち主を守る魔除けとして愛され続けていることもあり、神社などのパワースポットでも大切にされていますね。
そんな鹿のエネルギーをループタイとして身につけていただくことで、「今日も背筋を伸ばして、がんばろう」と思っていただけるのではないでしょうか。

ご自身へのプレゼントとして、あるいは応援したいあの人へのプレゼントとして、手にとっていただければ幸いです。

>> 煌めく鹿ループタイ はこちら